おちつけ!


お前がなー。
と自分に言い聞かせて毎日過ごしています。
とりあえず友人の避難うんぬんは一端休止。
福島原発のまさに懐で頑張っている人を信じる(`・ω・´)
という事で、友人と一致したので。
ちょっとなんていうか見失ってた、色々。
私こそ情報に振り回されてんじゃん、的な。
お恥ずかしい限りです。気をつけよう。冷静冷静。


で、東京の叔母は一人残っていましたが
昨日の夜、うちの実家に来たそうです。
一人も寂しいだろうし、と母が呼んだみたい。
従姉妹夫婦はそのうち海外に逃げちゃうと思うので
家を離れている私としては、叔母でもなんでも
父が仕事で家を空ける事が多い母の所に
誰か身内がいてくれるのは非常に心強い。
長期滞在の予定だそうなので、感謝感謝です。
土曜日に顔を出してくる予定なので
久しぶりに会ってこようと思います。


さて、静岡の友人に電池を頼まれてしまい、
えっちらおっちらと方々探してみたのですが
単1と単2が根こそぎなくなっていて唖然。
月曜日くらいはまだちょこっとはあったので
買いだめ・買い占めが関西でも続いてるんだと思います。
電車の中で「私たちは慌てたらあかん。かしこせな」
と言っていたおばちゃんを見習えよ…。
他にどんなものが売り切れてるのか…
生活に影響が無ければいいけど。