信じようとする事も大変


先日のバカ夫の件で新事実が沸いたりして
谷底に背中押されて落ちた気分になったりしましたが
私はなんとか元気で夫婦をやっております。


なんというか、詳細は避けますが
数年前に似たような事があって
そのときの夫婦協定で
「ケータイメールとmixiは勝手に見ていい」
というルールになっておりました。
ずっとそういう事はしてなかったのですが前回の記事の後、
なんかものっそい胸騒ぎがしてmixiを見て見たら
いかがわしい内容のメールがわんさとありまして、
日付を見たら「今日やしwww」みたいなねー。
とりあえず一泊分の荷物をまとめておいて、
夫の帰りを待って申し開きだけは聞いてやろうと(笑)


結論として、夫の申し開きを釈然としないものの
「それが本当の理由で、事実としてはないというなら飲んでやろう」
と色々押しとどまった次第でございます。
なんつーか、内容的に人間として情けない!!と思うのと
なんてバカなんだ!!って言うのと
何回同じ鉄踏んだら気が済むのかなー…っていう呆れ。
とりあえず、仏の顔一機減ったという事で、
夫には「せいぜい頑張って信用回復に努めてください」と言い渡し
この話題は一旦終了、という流れ。


でも、私の中では全然消化されていないわけで、
しばらくは信じようと努力する時間が続きそうです。
結構、しんどいんだよね、何もない所から信じるのって。