話す時間の積み重ね


結局の所、夫婦って他人だから
理解したいなら話すしかないって事。
話す時間が減ると、途端に距離が開いてしまう事。
距離が開くと、その距離に別の何かが入り込んで来る事。
勉強させてもらいました。
まだ釈然としてないけどw




結局、私と夫の言い分は平行線で、
私は、後出しみたいに色々な要素が沸いて、
疑う事しか出来ない方向に流れていっていて
だけど夫は何もないから信じろっていう訳で…
それを丸々信じていいのか、体よくだまされてるのか…
どっちなんだろう…と判断がうまくつかずに
悶々とする数日間があって、もうダメだ!!と
涙腺が爆発してしまったりして、ダメダメの一週間。
話しているとどうしても冷静になれないので、
メールでやりとりしたりして…。


最終的に、一部釈然としないものの、
まぁ…なんつーか心が貧しくなるのが嫌なので
夫の言い訳をなんとか納めて納得させようとしている感じ。
(結局、前回と変わってないw)


一緒に飲みに行ったという女子の身の上話を聞かされたけど
別に彼女が抱えてる事情とかどうでもいい。正直。興味ない。
それを聞いて私は何したらいいわけ?同情?憐憫?許容?
私にとったら、妻の留守中に夫を誘い出した女くらいの認識しかないし。
彼女にとって夫は手軽な飲み友達でも、私とってみたら彼女は素性の知れない女なわけで。
別に一緒に飲みに行くのがダメとは言わない。
妻の留守中に(しかも納骨で家を空けている時に)黙って2人でっていうのがダメなわけで
そこら辺が全然全くわかっとらんわけ。夫は。
一言報告しとけばこんな大事にならずにすんだのに、バカだよ本当に!!
彼女が夫に言ったという言葉の中で妻的に気にくわないのは
「夫さんは結婚してて、最後に帰る場所があるから安心して飲みに行ける」
っていう言葉。気にくわない、ものっそい気にくわない!!
お前は、夫が結婚してるという事実に胡座かいてるだけでいいけど、
勝手に胡座かかれた妻の立場は?え?考えないの??
結婚してても手を出すやつはいますよ、ふつーに。
最後に帰る場所って何?今は別に帰らなくてもいいよって事かね?ん?


大概、私も意地が悪いですが、
ひねくれ、やさぐれている女の考える事なんて大抵一緒だよ。